豊島区雑司が谷 メンズヘアサロン 理容室 美容室

  • 娘の願いは、オレがかなえる。

    WEED Blog!をいつも読んでくれてる人は覚えてくれているかもしれないが、ちょうど1年前にこんな記事を書いた。
    【かなってほしい わたしの願い事。】
       <平成22年1月22日>
    願い事。
    記事はコチラ>>>

    そう、この通り我が愛娘(11歳)は山Pこと山下智久クンのファンである。
    昨年ファンクラブに加入し、コンサートは何度か行っている。
    この春にもチケットの購入権が当たり、行くみたいです。
    ①の願いはかないました。
    さて、かつてはおニャン子クラブに夢中になったこともある父親としては、なんとしも②をかなえてあげたいところだが、さすがに難しいよね。。。
    昨日、ファンクラブ会員への緊急メールが届いた。
    ニューシングル「はだかんぼー」発売に伴い、CD販売&握手会が行われると。。
    それも、会場はサンシャインシティ 展示ホールA。
    モロ地元じゃん!!!
    8:00~ CD販売
    9:00~13:00 握手会
    この寒さの中だが、深夜からの混雑が予想される。
    でも、これは逃すわけには行かない。との勝手な使命感から行動へ移すことにした。
    まず、最大限のコネを生かして、並ぶことのできるベストスポットをリサーチ。
    そして、昨夜11時に気の早いファンが並んでいるか下見チェック。。。
    ムムム、誰もいない。
    そんなに危惧することもないのかと高をくくっていた。
    始発が走り始めるとドッと押し寄せるだろうと思い、深夜3時すぎに再度向かった。
    すると、展示ホールへと続くスペイン階段は封鎖され、
    隣接する公園と周りの歩道に1万~2万と思われる群集。。。
    当然、ギャルばっかり(一部オバサン)。
    さらに、次々とTAXIや車が道を塞いで集まってくる。
    遅かった。。。
    でも、ここで引き下がるわけにはいかない。
    かなり浮いてるオッサンでしたが、冷静に考えた。
    深夜のこの騒動を、どう治めていくのか。
    それなのに整理スタッフは4~5人。完全な手薄。。
    この手薄な状態で、広い階段を開放するのか、裏ルートか。
    極秘プロジェクト。
    公園内にはとても入りきらない群集は、おしくらまんじゅう状態。悲鳴や怒号まで聞こえてくる。
    身動きもままならないその中で、きっと裏からだと読んだオレはそっちへ移動した。
    数万人とも思われる女性の中で、かなり浮いてるオレ。
    たいして「恥ずかしい」と思わなくなってしまったことが、もうすでにオッサンなのかも。
    読みは当たった。
    裏手の階段から順番に誘導が始まり、ホール玄関からの整列が出来上がった頃には120番くらいのポジションをゲットした。
    数万人の中の120番目。
    頑張ったよ、お父さんは。。。
    6時ころ、妻と娘を呼び出し、無事合流。
    役目を果たしたオレは帰宅。
    きっと、早い時間帯に憧れのスターの手を握れることでしょう。
    ビル風が吹きすさぶ中での極秘プロジェクト完遂。
    階段の下では、「もう今から並んでも参加できません!」のアナウンスが鳴り響いている。
    そのアナウンスに涙しながら走り続ける女子群。
    それとすれ違う勝利者の笑みを浮かべた自転車のオレ。
    「こんな時間じゃ甘めーよ。」
    朝7時、自宅の湯船がとても心地よかった。
    娘がよそのオトコの手を握るために、ココまでの犠牲を買って出るオヤジも悪くはないよね。
    と、いう訳で。
    本日、完全徹夜で営業してます。
    ナチュラルハイなWEEDもお試し下さい。
    多くの皆様のご来店、お待ちしてます。
    【追記】
    無事に笑顔の山下智久クンと、握手することができたようです。
    ついでに妻までも。。。
    ということで、我が家にはニューシングル「はだかんぼー」が2枚あるってことだよね。
    やるな。ジャニーズエンターテイメント。
    労ってくれる今夜は、どんなご馳走が待っていることだろう。。。
    人気ブログランキングへ<<<クリック!
    池袋のBlog!<<<ブログ村
    美容ブログ 理容師・美容師へ<<<ココも!
    ブログパーツ


    Hair Salon WEED(ウィード)

    〒171-0032 東京都豊島区雑司が谷1-5-2
    TEL:03-3971-9364
    営業時間:9:00~19:00
    最終受付:~19時(カット)  ~18時(カラー・パーマ)
    定休日:月曜日、第2・第3月火連休
    東京メトロ副都心線 雑司ヶ谷駅1出口徒歩5分

ARCHIVES

ページトップへ