豊島区雑司が谷 メンズヘアサロン 理容室 美容室

  • 人のため。こそ自分のため。

    当然、被災地にも多くの同業者が店を構えていたわけで。。。
    でも、地震で倒壊してしまったり、津波で流されてしまったり。
    店があったとしても、浸水でハサミ等の道具が失くなってしまったり。
    そろそろ避難所でのボランティアカットや、自店での営業を再開しようにも道具がない。
    そんな仲間を支援するために、理容組合でも組合員に道具の提供を求めているんです。
    なるべく新品か新品同様のものをと、回覧板で伝達してるんですが、班長の私の元に戻ってきてビックリ!
    ほどんどの組合員が何かしらの提供を名乗り出てくれている。
    正直、回覧チラシを作りながらも「新品の提供者なんてそうはいないだろう」と考えてしまっていた自分の愚かさを激しく責めた。
    と同時に、皆さんの温かさに胸が熱くなった。
    やはり「人のために」が根付いた素晴らしい職業なんだなと改めて誇りに思った。
    これからその支援物資を収集に回るのが大変だけど、「今、わたしにできること」
    皆さんの思いを被災地に届けるパイプ役なら、喜んで行いましょう!
    点取り占いブログパーツ
    人気ブログランキングへ<<<クリック!
    池袋のBlog!<<<ブログ村
    美容ブログ 理容師・美容師へ<<<ココも!
    ブログパーツ

    JUGEMテーマ:日記・一般

    Hair Salon WEED(ウィード)

    〒171-0032 東京都豊島区雑司が谷1-5-2
    TEL:03-3971-9364
    営業時間:9:00~19:00
    最終受付:~19時(カット)  ~18時(カラー・パーマ)
    定休日:月曜日、第2・第3月火連休
    東京メトロ副都心線 雑司ヶ谷駅1出口徒歩5分

ARCHIVES

ページトップへ