豊島区雑司が谷 メンズヘアサロン 理容室 美容室

  • 中学生職場体験~最終日。

    さぁ、3日間の職場体験も最終日となりました。
    昨日から編み込みにハマりだしたモモコちゃん。
    編み込みのやり方自体知らなかったとは思えない吸収力です。
    編みこみ01
    しばらくウィッグで練習してたんだけど、もの足りなさを感じたようで。。。。
    アユミちゃんを座らせて始めてしまった!!
    編みこみ02
    WEEDでの他の職務もたくさん与えていたんだけど、そんな事よりも「髪をさわる」喜びを感じてくれてるなら、それが何より♪と、しばらく放って続けさせてました。
    ライン取りが大きいので、コーンロウっぽい表現にはもの足りませんが、初めてのチャレンジとは思えない根気を褒めてあげました。
    編みこみ03
    あ、一番左のラインは私が作ったんですがね。。。
    職場体験終了~
    こんな子たちが髪をさわる喜びを感じてくれて、一人でも多くの若者が理美容業界を目指してくれたなら、我々のこういった活動が何よりも報われるんだ。。
    お疲れ様。
    そしてありがとう。
    髪をいじりたくなったなら、いつでもおいで。。。
    そして、我々にとってもこんな貴重な体験を与えてくれる区立千登世橋中学校にも感謝いたします。
    今日から通常のWEED業務に戻ります。
    若い子がいないからって、ガッカリしないでください。。
    ++++++++++++++++++++
    Hair Salon WEED
    営業時間 9:00~19:00
    ご予約&お問い合わせ 03-3971-9364
    人気ブログランキングへ<<<クリック!
    池袋のBlog!<<<ブログ村
    美容ブログ 理容師・美容師へ<<<ココも!
    ブログパーツ

    JUGEMテーマ:地域/ローカル
    • ブログランキング・にほんブログ村へ

    Hair Salon WEED(ウィード)

    〒171-0032 東京都豊島区雑司が谷1-5-2
    TEL:03-3971-9364
    営業時間:9:00~19:00
    最終受付:~19時(カット)  ~18時(カラー・パーマ)
    定休日:月曜日、第2・第3月火連休
    東京メトロ副都心線 雑司ヶ谷駅1出口徒歩5分

ARCHIVES

  • にほんブログ村 美容ブログ ヘアメイクへ
ページトップへ
Verified by MonsterInsights