豊島区雑司が谷 メンズヘアサロン 理容室 美容室

  • 15年ぶりの再会。

    昨夜はね、楽しい宴があったんだ。
    宴っていってもオッサン3人だけど・・・。
    いやー、懐かしいなぁ
    <写真左:業界内では有名な?HN エロ侍こと関口和彦氏
    <写真中:今夜のメインゲスト 福島を中心に東京でも事業を展開する大湊茂雄氏
    <写真右:みなさんご存知 ダルビッシュ有投手>
    はるか20年近く前、私がまだ修行時代の頃、勤めてたサロンは違えど毎週のように合同練習会で技術を競い合っていたのが、福島県から上京してきた大湊氏。
    確か、サロンへの入店も同期だったはず。。。
    競い合ってたといっても、チャラかったオレに比べ、いつも真剣に練習に取り組んでいた彼。
    仕事の質も、いつも彼の後を追っていた。
    その頃は、世間話や少しの下ネタを交わすくらいで、それ以上の友達付き合いもなかった。
    やがて、オレが父の病をきっかけにサロンを退職したのが15年前。
    彼とは、それきりだった。
    それが昨年あたりかな、<写真左>の関口氏が開催する「理容師カフェ」というセミナーに、大湊氏が福島から参加していたことをBlogで知った。
    とても懐かしくなり、彼が福島に帰郷して運営しているサロンを検索してみた。
    当時は技術は優れていたものの、気持ちは控えめな人だという印象だった。
    それが、いつの間にか喜多方中心に何店舗も展開し、最近では東京でも業務提携のような形で事業を拡大していることを知り、正直衝撃的だった。
    オレは何をしてたんだ?
    彼のように貪欲に挑み続けてきたか?
    目指す未来が明確に見えてるのか?
    どうしても今の大湊氏に興味が湧き、たまたまfacebookで繋がり持ったことをきっかけにこの夜を迎えた。
    厳しい社長さんの表情に変わってたら、イヤだな。
    なんて不安を抱えていたが、オレを見つけて歩み寄って来てくれた彼の笑顔は当時のままだった。
    歌舞伎町という喧騒の中での再会だったが、二人の握手はとても柔らかい空気を作り出してた。
    今の事業展開があるのも、全てがいろんな出会いのおかげ。
    自分は大したことしてきたわけじゃない。と彼は語っていた。
    でもそれは、とても温厚な彼の人間性が引き寄せる出会いと、鋭い決断力によるものだと確信した。
    同じ経営者とはいえ、タイプが違う。目指すビジネススタイルも違う。
    しかしこの再会によって、まだココには書くことの出来ない、たくさんの思いがオレの中に芽生えたのは確かだ。
    本当に会ってよかった。
    大湊茂雄氏。遠いところを、ありがとう。
    大湊氏Blog【15年ぶりの再会】>>>オレもあえて同じタイトルにしてみた
    関口和彦氏。「縁」のきっかけをくれるのはいつも貴方だ。ありがとう。
    そして、この日の宴を随所に暖かくアシストしてくれた「塚田農場 新宿歌舞伎町店」、ありがとう。
    ハート
    ++++++++++++++++++++
    定休日変更のお知らせ
    毎週月曜日と
      第2週を日・月、 
      第3週を月・火と連休させていただいております。
    <<今後の定休日>>
    【 11月 】
    13日(日)、14日(月)
    21日(月)、22日(火)
    28日(月)
    Hair Salon WEED
    営業時間 9:00~19:00
    ご予約&お問い合わせ 03-3971-9364
    人気ブログランキングへ<<<クリック!
    池袋のBlog!<<<ブログ村
    美容ブログ 理容師・美容師へ<<<ココも!
    ブログパーツ

    JUGEMテーマ:ビジネス
    • にほんブログ村 美容ブログ ヘアメイクへ

    Hair Salon WEED(ウィード)

    〒171-0032 東京都豊島区雑司が谷1-5-2
    TEL:03-3971-9364
    営業時間:9:00~19:00
    最終受付:~19時(カット)  ~18時(カラー・パーマ)
    定休日:月曜日、第2・第3月火連休
    東京メトロ副都心線 雑司ヶ谷駅1出口徒歩5分

ARCHIVES

  • にほんブログ村 美容ブログ ヘアメイクへ
ページトップへ