豊島区雑司が谷 メンズヘアサロン 理容室 美容室

  • 喜ばしいことばかりではない。

    娘(小6)の通う小学校の運動会へ出かけてきました。
    最高学年となった今年の娘の課題は、組体操での「逆立ち」。。。
    今までやらせてきたことがなかったツケですね。
    かなり苦労してました。
    夜な夜な私が足持ち係になって練習した。
    はじめはちっとも上がらなかった足がだんだんと高く蹴上がれるようになると、今度は足を持つ子がその勢いを支えきれずに倒れてしまうという苦難。。
    不安を抱えたまま迎えた当日でしたが、見事に成功させることができました!!

    演じ終わった娘の眼からは大粒の涙がこぼれ、気付くと私も目頭が熱くなってました。
    周りの親御さんからは、「あ、JUNさん泣いてる。」なんて気付かれてしまい。。。。。
    息子が6年生の時には無かった感情だった・・・。
    運動会にはたくさんの思い出がある。
    保育園の頃から、朝6時から一番乗りでシート片手に場所取りに並んだ。
    親子競技に関しては、他の親御さんが「あんた行きなよ」、「オレやだよ、お前が行けよ」とやり取りする中、ウチは「オレが行くよ、お前は待ってろ」、「たまには私にも行かせてよ」と争って出張った。
    親子リレーではアンカーを務めたが、バトンを渡された時点で半周離されてる、当然追いつけず負けたときには息子は地団駄踏んで悔しがった。
    そんなたくさんの思い出つまった運動会が、今回で終わってしまう。
    中学も高校も運動会はあるけれど、親にとってのそれは、今までのものとはチョット違う。
    娘の逆立ちの成功や組体操への感動とか、そういうのではなく
    もうこの場には参加できないという淋しさから沸いた感情だった。。。
    子どもの成長は、確かに喜ばしい。
    しかし、それと同じくらい淋しいものなんだと感じた。


    頑張ったね!
    お疲れ様!!
    ++++++++++++++++++++
    <<10月の定休日>>
    3日(月)
    10日(月)・11日(火)
    17日(月)・18日(火)
    24日(月)
    31日(月)
    Hair Salon WEED
    営業時間 9:00~19:00
    ご予約&お問い合わせ 03-3971-9364
    人気ブログランキングへ<<<クリック!
    池袋のBlog!<<<ブログ村
    美容ブログ 理容師・美容師へ<<<ココも!
    ブログパーツ

    JUGEMテーマ:地域/ローカル

    Hair Salon WEED(ウィード)

    〒171-0032 東京都豊島区雑司が谷1-5-2
    TEL:03-3971-9364
    営業時間:9:00~19:00
    最終受付:~19時(カット)  ~18時(カラー・パーマ)
    定休日:月曜日、第2・第3月火連休
    東京メトロ副都心線 雑司ヶ谷駅1出口徒歩5分

ARCHIVES

ページトップへ