豊島区雑司が谷 メンズヘアサロン 理容室 美容室

  • 私たちだから、できる事。

    小児ガンや不慮の事故などで髪に悩みを抱える子ども達へWIGの提供を行うNPO法人 JHDAC、ご存知ですか?
    本日も40cmばっさりカットして髪を寄付したいと、遠く足立区からご来店。
    切り始めるとハンカチで目頭を抑えるご婦人。
    聞くと、
    小児ガンで闘病していたお嬢様が、この秋に6歳にして生涯を閉じられたとのこと。
    同じ病室で髪を失っていく子ども達を何人も見てきた。
    WIGを希望しても手配が間に合わず永眠していくたくさんの子ども達がいるんだと。
    毎日毎日、理美容室ではたくさんの髪が切られているのに、なんて悲しいことだろうと。。。
    ココを読んでくれているヘアに携わる同業の仲間達には知って欲しい。
    その子ども達とヘアサロンを繋ぐJHDACのWEBに記載されてる賛同サロンがまだまだ少ない。
    iPhoneImage.png
    私たちにできる事。
    私たちだから、できる事。
    ひとりでも多くの子ども達の笑顔のために。。。
    http://www.jhdac.org/

    • ブログランキング・にほんブログ村へ

    Hair Salon WEED(ウィード)

    〒171-0032 東京都豊島区雑司が谷1-5-2
    TEL:03-3971-9364
    営業時間:9:00~19:00
    最終受付:~19時(カット)  ~18時(カラー・パーマ)
    定休日:月曜日、第2・第3月火連休
    東京メトロ副都心線 雑司ヶ谷駅1出口徒歩5分

ARCHIVES

  • にほんブログ村 美容ブログ ヘアメイクへ
ページトップへ
Verified by MonsterInsights