豊島区雑司が谷 メンズヘアサロン 理容室 美容室

  • 第1号店。

    まだまだオレが幼なかった頃、ヤマザキ製パンがコンビニ事業を展開した第1号店がココ雑司が谷でした。
    DY沿革
    Wikipediaより抜粋>
    当時の店名はサンエブリー。
    エブリーロゴ
    こんなロゴマークだったの覚えてますか?
    あの頃のTVのCMでは、♪さんかく屋根のサンエブリー♪って歌ってました。
    Dy
    そのさんかく屋根がいまだに残されてるんです。。
    その旧サンエブリー(現デイリーストア)が、本日38年間の営業にピリオドを打ちました。
    あの頃、サンエブリーの店頭にはパックマンやクレイジークライマーなどのアーケードゲームが並び、雑司が谷の子ども達が押しかけてました。
    当時PTA会長を務めていたおじさんの店がゲーセン状態だったことを良く思わない親たちからのクレームなどに苦労された話も聞いたことがあります。
    50円玉の穴に糸結んで、何度もタダでゲームやったり迷惑もかけましたが、ファンタとゲームが揃うココは確かにあの頃のオレ達には最高のオアシスでした。。
    最後に「長い間ご苦労様でした」を伝えたくてお花持って挨拶に行って来た。
    ひとつ、またひとつ、雑司が谷から灯りが消えて行く。。。
    淋しいなぁ。
    エブリーさん

    ++++++++++++++++
    Hair Salon WEED
    営業時間 9:00~19:00
    ご予約&お問い合わせ 03-3971-9364
    人気ブログランキングへ<<<クリック!
    池袋のBlog!<<<ブログ村
    美容ブログ 理容師・美容師へ<<<ココも!
    ブログパーツ
    あとで読む

    • にほんブログ村 美容ブログ ヘアメイクへ

    Hair Salon WEED(ウィード)

    〒171-0032 東京都豊島区雑司が谷1-5-2
    TEL:03-3971-9364
    営業時間:9:00~19:00
    最終受付:~19時(カット)  ~18時(カラー・パーマ)
    定休日:月曜日、第2・第3月火連休
    東京メトロ副都心線 雑司ヶ谷駅1出口徒歩5分

ARCHIVES

  • にほんブログ村 美容ブログ ヘアメイクへ
ページトップへ