豊島区雑司が谷 メンズヘアサロン 理容室 美容室

  • ヘアカラーで社会貢献できるって知ってますか?


    これ、何だかわかりますか?
    WEEDで使用しているヘアカラーのお薬(第1剤)が入っていたアルミ製のチューブなんです。
    これを第2剤と混ぜて、お客様の髪に塗布しているんです。
    使用済みで通常ならただのゴミとして廃棄しているはずのこのアルミチューブを車イスにして各自治体に寄付している活動があるんです。
    BBリサイクル推進会
    https://bbrecycle.jimdo.com
    何で、このゴミが車イスになるの??
    当然こんな疑問が出るでしょう。
    私もそうでした。
    日本全国から寄せられた大量のアルミチューブを金属リサイクル業者に買い取っていただき、その代金を積み立てて車イスを購入して、介護施設や各社会福祉協議会に贈呈していくって流れ。
    すでにこの推進会では2年あまりで6台の車イスを寄付してきました。
    素晴らしい活動だと共感してますので、当然WEEDもこの活動に賛同しています。
    今夜も勉強会の会場にこのアルミチューブを運んできます。
    皆さんも、ヘアカラーで社会貢献しませんかー??
    HAIRSALON WEED
    03-3971-9364
    9:00~19:00
    LINEでご予約できます。

    友だち追加数

    ココからご希望の日時やお客様のお名前をメッセージくださいね♪


    Hair Salon WEED(ウィード)

    〒171-0032 東京都豊島区雑司が谷1-5-2
    TEL:03-3971-9364
    営業時間:9:00~19:00
    最終受付:~19時(カット)  ~18時(カラー・パーマ)
    定休日:月曜日、第2・第3月火連休
    東京メトロ副都心線 雑司ヶ谷駅1出口徒歩5分

ARCHIVES

ページトップへ