豊島区雑司が谷 メンズヘアサロン 理容室 美容室

  • 「思いやり」とは、相手の価値観に合わせること。

    【「思いやり」とは、相手の価値観に合わせること 】
    IBA 国際理容協会ファッション部門の月例勉強会。
    今夜のテーマは
    「時代が求める世襲について考える」
    今年、新本部講師になった小内隆寛氏にお話していただいた。
    なかなか今までココを切り口にセミナーする人っていなかったから、というか何となくタブーとされてきたような事だから、とても新鮮で面白かった。
    もっとお互いの経験談を語り合える展開でもよかったかも。。
    オレ自身、父の闘病〜逝去と同時に承継したので、他の世襲を体験した人と同じ苦労はしていないが、当初から全面的にオレの好きなように事業をさせてくれた母への感謝の念が深まった。
    きっと、お互いを思いやるリスペクトがあれば、親子でも夫婦でも、従業員とでも諸問題を減少することができるんだと思う。
    頭では理解した。
    あとは行動に移すだけ。。
    世襲
    HAIRSALON WEED
    03-3971-9364
    9:00~19:00
    LINEでご予約できます。

    友だち追加数

    ココからご希望の日時やお客様のお名前をメッセージくださいね♪

    • ブログランキング・にほんブログ村へ

    Hair Salon WEED(ウィード)

    〒171-0032 東京都豊島区雑司が谷1-5-2
    TEL:03-3971-9364
    営業時間:9:00~19:00
    最終受付:~19時(カット)  ~18時(カラー・パーマ)
    定休日:月曜日、第2・第3月火連休
    東京メトロ副都心線 雑司ヶ谷駅1出口徒歩5分

ARCHIVES

  • にほんブログ村 美容ブログ ヘアメイクへ
ページトップへ
Verified by MonsterInsights