豊島区雑司が谷 メンズヘアサロン 理容室 美容室

  • 掃除道。

    ここ数日の左肩の痛みを、四十肩なのか五十肩なのか腑に落ちない44歳の山口じゅんです。
    今日のサロンワーク終了後、スタッフ達が自主的に床掃除とワックスがけしてくれてます。
    一般的には業者に委託して掃除しているサロンも多いようだが、ウチは昔から自分たちで行う。
    それは、掃除が人を育てると思っているから。。
    本当はオレも手伝いたいのに、いると粗探しばかりしてしまうのを恐れてか、オレが空いてないカレンダーに。。

    人はどうしても、見えない箇所って、汚れているのは分かっていても、目をつぶりたくなる。
    しかし、見えない所にどれだけ気を配れるかが、その人の価値となる。

    今日も案の定、お客様が足を置くイスのステップ下はこんな感じ。。
    かと言って、せっかく頑張って掃除してるスタッフ達に小姑のようにグチグチ言ってもモチベーション下げるだけなので、黙ってオレがキレイにしたよ。
    これってさ、掃除に関してだけじゃなく、全てにおいて言えることだと思うんだ。
    人間も同じ。
    「誰にも見られてないシーンで、どれだけ自分を律することができるのか。そこで人はさらに磨かれる。」
    なんて今考えてました。。
    って言いながら、いつもソファで寝落ちしているだらしないオレ。。。泣
    明日からピカピカのWEEDで皆様のお越しをお待ちしております。
    ご来店の際には、ぜひ「うわー、床キレイだねー!」って大げさに言ってください。
    励みになります。。。

    • ブログランキング・にほんブログ村へ

    Hair Salon WEED(ウィード)

    〒171-0032 東京都豊島区雑司が谷1-5-2
    TEL:03-3971-9364
    営業時間:9:00~19:00
    最終受付:~19時(カット)  ~18時(カラー・パーマ)
    定休日:月曜日、第2・第3月火連休
    東京メトロ副都心線 雑司ヶ谷駅1出口徒歩5分

ARCHIVES

  • にほんブログ村 美容ブログ ヘアメイクへ
ページトップへ
Verified by MonsterInsights