豊島区雑司が谷 メンズヘアサロン 理容室 美容室

  • 「つながりの経済」が連鎖する。

    【ぐるなびも食べログもいらない。】
    こんにちは、山口じゅんです。
    本日WEED定休日です。
    皆さんは普段、食べログ等の口コミサイトをどの程度利用していますか?
    そして、そこの情報をどの程度信用していますか?
    本日、理美容商社の展示会に招かれ、セミナーで勉強しに朝から中央線に揺られ立川まで出かけてきました。
    終わりが昼頃になることもあり、せっかく知らない土地を訪れるなら、その土地で美味しいランチをしてこようと食べログ開きました。。
    でも、どの書き込みを見てもオレがへそ曲がりなせいかちっとも惹かれない。
    そうだ、700人以上も友達のいるFacebookに投げかけてみれば、きっとリアクションあるはず。。
    と、、、

    なんて書いてみた。

    すると、見事に帰ってきた!


    この他にもお蕎麦屋さんのオススメもありましたが、ガッツリ気分だったオレはココを選んだ。
    そして、言われた通りの唐揚げを。。
    でかっ!

    とっても美味しかったんだけど、もうジジイに差し掛かったオレには多すぎた。。
    13時を過ぎても階段下まで行列してるし、元気のいいギャルが何人も働いてるし、とにかく活気のある店だった。
    でね、
    このブログで何を伝えたいかっていうと。。
    もう
    【ぐるなびも食べログもいらない。】
    んじゃないかってこと。
    どこかの知らない誰がが書いた口コミサイトより、よく知る友達からの情報の方が興味抱くし、信用できるし。。
    SNSの中に溢れるほどの情報が凝縮されてる訳よ。
    そして、その人からの情報提供で行動したオレの発信を見てくれたその人が、「教えてよかった」と喜んでくれて、また他の友達もその情報を喜んでくれれば、「つながりの経済」がどんどん連鎖する。
    まさに、我々のビジネスもそこを求めていかなきゃならないんだ。。。
    立川って土地を訪れることはそう無いけれど、、
    ・駅から近い
    ・唐揚げ美味い
    ・昭和のレコードジャケットで埋め尽くされた壁
    ・店員(ギャル)がカワイイ
    また来る理由が充分にある。
    今度は夜に来たい。
    【ひなたかなた】
    立川駅北口
    http://www.hinata-kanata.com

    • ブログランキング・にほんブログ村へ

    Hair Salon WEED(ウィード)

    〒171-0032 東京都豊島区雑司が谷1-5-2
    TEL:03-3971-9364
    営業時間:9:00~19:00
    最終受付:~19時(カット)  ~18時(カラー・パーマ)
    定休日:月曜日、第2・第3月火連休
    東京メトロ副都心線 雑司ヶ谷駅1出口徒歩5分

ARCHIVES

  • にほんブログ村 美容ブログ ヘアメイクへ
ページトップへ
Verified by MonsterInsights