豊島区雑司が谷 メンズヘアサロン 理容室 美容室

  • ダイの大冒険。


    無事アメリカから帰国しました!
    スタッフだいです。
    大会の翌日シトラス大学にて、学生に向け技術を披露するデモンストレーションをさせていただきました。

    人前で仕事する機会ってあまり多くないので、やはり緊張はしましたが、僕たちの仕事を生徒さん達が興味を持ってくれているのを感じて、自分達がやってきたことに自信を持つことができました。
    その後、また移動して次はLAのサロンを見学しに行き、そこで実際にサロンで活躍されている美容師さん達に教える時間を与えられました。



    アメリカのサロンでは日本みたいに何年も下積みしてと言うシステムはなく、就職したらすぐカットするみたいです。。
    覚えるのが早く、少し教えただけですぐに理解してくれました。
    普段から人の髪を切って、慣れているからこんなに早いのかなと感じました。
    最終日は、サンタモニカ、ビバリーヒルズ、ララランド、ドジャーズスタジアム、トランプさんが利用したゴルフ場などLAの観光名所をまわりました。


    日本では絶対見られないものがたくさんあり、大興奮でした。特に感じたのが都会でも緑がたくさんあってヤシの木や道や車、家、ご飯、全部がデカい、、笑
    さすがアメリカでした。



    5泊7日のアメリカ研修で感じたこと。
    日本のカット技術は世界中でも注目されていてトップクラスだったと思います。
    でもデザインのバリエーションはまだまだ日本は硬く、もっと柔らかく発想の幅を広げることが大事だと感じました。
    アメリカで若くして美容師、理容師として頑張っている人達にも会いましたが、みんな目がキラキラしていて自信に満ち溢れているように見えました。
    若いうちにチャレンジして日本を出たことが、なんとかなる!やればできる!というような自分の自信につながっているんじゃないかなと思いました。
    いつかはそういう経験をして自分も、強くなりたいです。
    貴重な機会をいただいたオーナーはじめ先輩やお母さん、そしてサロンに不在でお待たせしてしまったお客様、ありがとうございました。

    ++++++++++++++++

    LINEでご予約できます。
    友だち追加数

    ココからご希望の日時やお客様のお名前をメッセージくださいね♪
    Hair Salon WEED
    営業時間 9:00~19:00
    ご予約&お問い合わせ 03-3971-9364

    池袋情報へ<<<ポチしてね!
    子育て情報へ<<<ポチしてね!

    • ブログランキング・にほんブログ村へ

    Hair Salon WEED(ウィード)

    〒171-0032 東京都豊島区雑司が谷1-5-2
    TEL:03-3971-9364
    営業時間:9:00~19:00
    最終受付:~19時(カット)  ~18時(カラー・パーマ)
    定休日:月曜日、第2・第3月火連休
    東京メトロ副都心線 雑司ヶ谷駅1出口徒歩5分

ARCHIVES

  • にほんブログ村 美容ブログ ヘアメイクへ
ページトップへ
Verified by MonsterInsights