豊島区雑司が谷 メンズヘアサロン 理容室 美容室

  • 無責任の定義。

    嵐の活動休止発表の波紋が止まらないね。。
    嵐「活動休止」で再確認した“聡明さ” 1月27日の嵐がスゴかった3つのポイント – Yahoo!ニュース
    オレ個人的には誠意ある、好感持てる発表会見だと思ったけどなぁ。
    【嵐 活動休止~会見全文~】
    でさ、やっぱり某記者の「無責任」発言にはオレも違和感持ったさ。。。
    2020年12月31日限りで活動休止。
    およそ2年を残しての発表。
    櫻井翔くんが言った通り、
    「約2年かけて精一杯ファンや関係者に最高のパフォーマンスを見せて感謝を伝えていく。」
    素晴らしいよね。
    無責任が、無責任じゃなくなるボーダーラインなんてあるのかね。
    SMAPや嵐のように、単なる芸能人ってだけではなく、世の中に影響を及ぼすようなポジショニングが確立されてしまうと、辞めていいタイミングは世の中に与える影響力がなくなってきた時ということなのか。
    つまり、人気に陰りが出てきたら辞めていいということなのか。。。
    オレも自分たちの仕事に置き換えて考えてみた。
    スタッフ達に終身雇用がない限り、担当しているお客様といつかお別れしなければならない時が来る。
    一部のサロンでは終身雇用にも取り組んでいるが、WEEDにおいては考えにくいのが現実。
    現在のスタッフも、いずれ親の事業承継や独立開業など、独り立ちを夢見て経験値を重ねていくために毎日を頑張っています。
    もしかしたら、WEEDを卒業した後も付いて行ってくれるお客様がいるかもしれない。それでも、今担当させていただいてる多くのお客様とはお別れしなければならない時もやって来るわけで。。。
    その時に、
    「今まで君にヘアを委ねてきたのに、辞めるなんて無責任じゃないか?」
    なんて言われてしまうものなのか。。。?
    そこを、今回の嵐とかぶせて考えたんだ。。
    人気絶頂のタイミングでも、
    無責任と思われない引き継ぎ方。
    無責任ではなくなるお客様とのかかわり方。
    少し考えてみますね。。。
    ++++++++++++++++

    LINEでご予約できます。
    友だち追加数

    ココからご希望の日時やお客様のお名前をメッセージくださいね♪
    Hair Salon WEED
    営業時間 9:00~19:00
    ご予約&お問い合わせ 03-3971-9364


    池袋情報へ<<<ポチしてね!
    子育て情報へ<<<ポチしてね!

    • ブログランキング・にほんブログ村へ

    Hair Salon WEED(ウィード)

    〒171-0032 東京都豊島区雑司が谷1-5-2
    TEL:03-3971-9364
    営業時間:9:00~19:00
    最終受付:~19時(カット)  ~18時(カラー・パーマ)
    定休日:月曜日、第2・第3月火連休
    東京メトロ副都心線 雑司ヶ谷駅1出口徒歩5分

ARCHIVES

  • にほんブログ村 美容ブログ ヘアメイクへ
ページトップへ
Verified by MonsterInsights