豊島区雑司が谷 メンズヘアサロン 理容室 美容室

  • あぁ、懐かしのロサ会館。

    先日の誕生日プレゼントに、雑司が谷弦巻通り商友会の先輩 鮨義さんの若大将よっちゃんからオリジナルCDをいただいた。

    「JUNNIGHT」
    ’80年代のディスコシーンのヒットソングを集めた涙もの。
    ’80にはまだ子どもだったオレのディスコデビューは17歳、1989年。
    知る人ぞ知る、池袋に唯一のディスコ、ロサ会館の「ADAMS APPLE」でした。
    クリアなプラスチックに椰子の木が描かれたメンバーズカードを手にした時、嬉しかったなぁ。。
    そのカードの画像が欲しくて検索してみたけど、他のカードしか出てこなかった。。

    (画像はコチラで拝借しました)
    ホールは全面鏡張りで、どう振る舞ったらいいかわからずの17歳は、先輩方のマネをして鏡に向かって踊るだけだった。。
    あの頃、ロサ会館に行けばとりあえず楽しく遊べた。
    1Fの「キッチンチェック 」で腹ごしらえして、
    「スーパーどっこいしょ 」で安い酒呑んで、酔っ払って、
    ちょっと美味いの食べたきゃ「居酒屋 磯善」行って、
    カラオケは「青春の館」。
    ステージでバラード歌うと、女の子達がZippoでをペンライトのように揺らしてくれて、気持ちよかったなぁ。。
    当時は今ほど酒ファーストではなかったから、ロサ帰りに24hやってた「蔵王」でトースト食べ放題や金魚鉢に入ってたジャンボパフェとか食べたよなぁ。。
    ’80年代のCDをいただいて聴いてみた一瞬で、忘れかけてたあの頃の思い出が次々と蘇る。
    ホント音楽って不思議だよねー。
    そんな感慨に耽りながら、今日は「キッチンチェック」でジャンボバンバーグ食べた。


    そして今日はこのロサ会館で理容組合ボーリング大会@ロサボウル。
    昭和に戻れた気がした今日でした。
    ++++++++++++++++
    LINEでご予約できます。

    友だち追加数

    ココからご希望の日時やお客様のお名前をメッセージくださいね♪
    Hair Salon WEED
    営業時間 9:00~19:00
    ご予約&お問い合わせ 03-3971-9364
    人気ブログランキングへ<<<クリック!
    池袋のBlog!<<<ブログ村
    美容ブログ 理容師・美容師へ<<<ココも!
    ブログパーツ
    あとで読む


    Hair Salon WEED(ウィード)

    〒171-0032 東京都豊島区雑司が谷1-5-2
    TEL:03-3971-9364
    営業時間:9:00~19:00
    最終受付:~19時(カット)  ~18時(カラー・パーマ)
    定休日:月曜日、第2・第3月火連休
    東京メトロ副都心線 雑司ヶ谷駅1出口徒歩5分

ARCHIVES

ページトップへ