豊島区雑司が谷 メンズヘアサロン 理容室 美容室

  • #023 やきとり専門 掌(たなごころ)

    大塚ついでにもう1軒行ってみましょう。
    大塚駅南口、天祖神社のすぐ脇にある『やきとり専門 掌(たなごころ)』。
    池袋の有名店『母屋』で10年修行したイケメン?の店主と、80年代アイドルを彷彿させる笑顔で迎えてくれるおかみさんの若夫婦が切り盛りしている。私がここに行くのはやきとりを食べたいのはモチロンだが、何となく癒されたい時にフラっと向かってしまう。そんな人間的な暖かさもココの魅力なのかもしれない。
    肝心なやきとりの方も絶賛する。母屋と対等もしくはそれ以上の素材を炭火で焼いた鶏はどれも美味しい。味もさることながら、良心的な価格と「食べたくないものを一方的に提供してお金はもらえない」と、お通しシステムをとらないスタイルが嬉しい限り。

    その中でも私が好むのは【かわ】と【つくね】。塩とたれを選べるが、いつも店主に任せている。今日はたれで食べた。旨い。

    掌 とりわさ掌 サラダ
    店名に「やきとり専門」とあるが、もちろんやきとり以外にもサイドメニューが充実している。新鮮な素材でこその「とりわさ」や「サラダ」をはじめ、高級豆腐卸業者から仕入れる豆腐や厚揚げも是非食してもらいたい。
    そして、最近やみつき気味なのが【煮込み】。ビリ辛から激辛までお好みの辛さで提供してくれるのだが、私の場合頼んでもいないのに超激辛で出てきます・・・。
    いじめられてるのかなぁ?と思うほど・・・(゚Д゚;)
    辛いものを食べると、無性にゴハンが欲しくなります。
    お酒もこだわりの焼酎や日本酒が豊富で、きっと美味しくて楽しいひとときが過ごせる隠れた名店だと思う。訪ねた際には『雑司が谷喰い道楽☆呑み道楽』のサイトを見たことを伝えて欲しい。きっとそこから店員さんとも、お客さんとも、楽しい話題が広がるはずだから。。。


    >>>>>喰い道楽☆呑み道楽クーポンGet!

    ●やきとり専門 (たなごころ)
    豊島区南大塚3-48-7-101
    Tel 03-3984-2677
    営業時間:17:00~       .
    平日 ~23:00(22:30 L.O)
    土曜 ~22:00(21:30 L.O)
    定休日:日曜日・祝日

    人気ブログランキングへ<<<クリック!
    クリックしてね!<<<ブログ村


    Hair Salon WEED(ウィード)

    〒171-0032 東京都豊島区雑司が谷1-5-2
    TEL:03-3971-9364
    営業時間:9:00~19:00
    最終受付:~19時(カット)  ~18時(カラー・パーマ)
    定休日:月曜日、第2・第3月火連休
    東京メトロ副都心線 雑司ヶ谷駅1出口徒歩5分

ARCHIVES

ページトップへ