豊島区雑司が谷 メンズヘアサロン 理容室 美容室

  • 2度あることは・・・

    ここ何年も野球でこんなにも一喜一憂することがなかった。
    WBC(ワールドベースボールクラシック)
    初めはあまり興味も無かったが、気付いたら食いつくように見ていた。
    やはりミーハーであり、日本人であったことを再認識。
    1次リーグの大量得点による過信(による韓国戦の敗北?)や、アメリカ戦での誤審など色々あったけど昨日負けたことで、もう日本にとっては終わってしまったものだと思っていた。
    でも、準決勝への可能性が無くなったわけじゃない、首の皮一枚といったところ。
    本日の2次リーグ最終戦、「アメリカvsメキシコ」でメキシコが2点以上得点して勝つことが条件。準決勝進出の望みが99%消えたメキシコにアメリカを倒すだけのモチベーションは持ち合わせてないだろうからと、諦めて。。。
    しかしナント、本意ではない他力本願であったが、その他力が奮闘してくれた!
    ギリギリの2得点での2-1、メキシコ勝利!!
    もちろんコレで日本の準決勝進出が決定。消えかけた灯が再燃してきた!
    ありがとう。メキシカン達よ・・・。今夜はテキーラで乾杯だ!!
    でも、どうやら本日の「アメリカvsメキシコ」でも誤審騒動があったようだ。
    それもまたまた例の審判、デービットソン氏だって。メキシコのポール直撃のホームランをインプレーと宣告し、ツーベース。
    前回はアメリカの抗議にあっさりと判定をひっくり返した氏だが、今回はメキシコの猛抗議に聞く耳もたず。
    せっかく各国がトップの選手を揃えて挑んでる大会で、審判のレベルが追いついてない。今後、大きな問題になるんだろうなぁ。
    いっそのこと、ピエルルイジ・コッリーナ氏(2002サッカーW杯の日本vsトルコ、決勝戦を吹いた審判。世界一の審判とも評される。現在は定年で現場を退いている。)
    にでも審判やってもらえば??って思った。
    人気ブログバナー「3度目の正直だ~!」


    Hair Salon WEED(ウィード)

    〒171-0032 東京都豊島区雑司が谷1-5-2
    TEL:03-3971-9364
    営業時間:9:00~19:00
    最終受付:~19時(カット)  ~18時(カラー・パーマ)
    定休日:月曜日、第2・第3月火連休
    東京メトロ副都心線 雑司ヶ谷駅1出口徒歩5分

ARCHIVES

ページトップへ