豊島区雑司が谷 メンズヘアサロン 理容室 美容室

  • #021 屯ちん 本店

    もう、池袋では定番中の定番になっている「屯ちん」。過去、各雑誌類のラーメンランキングで数々の賞を受賞してきたお店。
    きっと、このぺーじを見ている方の殆どが食した事があるんじゃないかな?
    ひと昔前に「背脂チャッチャ系」という新しいジャンルの東京とんこつブームを作った頃のお店である。
    ・・・確かに、その頃(まだ私が若かった頃)はココのラーメンが大好きだった。呑んだ帰りはいつも「屯ちん」だった。最近でも、行く頻度こそ減ったが、呑んだ帰りには時々寄る。しかし、どうも過去に大好きだった頃の満足はしない。
    逆に、失礼ながら残して帰って来てしまうこともある。
    でも、どうやらそれは「屯ちん」が変わったのではなく、単純に私の好みが加齢とともに変わってしまったのだと思う。その証に店内は10代~20代の若者で大変込み合っていて、大抵の時間帯には行列が出来ている。
    さらに若い大勢のスタッフも非常に元気がいい。「い~らっしゃいませ~!!」「お~~願いしまっす!」と大きな掛け声。(そんなに怒鳴るとツバ入るよ・・・)と心配になったりもする神経質な男爵・・・
    屯ちん ラーメン今日の私はカラオケ帰り。若いテンションで若い食事をしたいモチベーションで満たされていた。
    迷わず券売機の「大盛・得入り」ボタンを押した。
    ココは並・中盛・大盛が同一料金。それも若者に支持される理由のひとつだろう。得入りはそこにチャーシュー3枚・味付ねぎ・煮玉子がトッピングされた贅沢なメニュー。
    久しぶりのこってり系のラーメンに、半分くらいまでは美味しく頂いた。・・・が残りの半分は苦痛だった。頑張って完食したが、調子に乗って押した「大盛」ボタンを後悔した。
    ・・・ということで、若者にはオススメするラーメンである。30代以降にススメるラーメン店は改めて紹介することにする。
    === MENU ======
    ・ラーメン(並・中・大) 600円   ・夜鳴き餃子(深夜限定)
    ・つけ麺(並・中・大) 600円         3個 150円
       トッピング                 5個 230円
    ・得入り        250円          8個 350円
    ・チャーシュー    230円        
    ・煮玉子        100円
    屯ちん 外観

    ●屯ちん 本店
    東京都豊島区南池袋2-26-2
    Tel 03-3987-8556
    営業時間:11:00~翌4:00
    定休日:無休(元旦のみ休業)
    座席:カウンターのみ17席
    虎の穴HP(屯ちん情報や求人)

    人気ブログランキングへ<<<クリック!
    クリックしてね!<<<ブログ村


    Hair Salon WEED(ウィード)

    〒171-0032 東京都豊島区雑司が谷1-5-2
    TEL:03-3971-9364
    営業時間:9:00~19:00
    最終受付:~19時(カット)  ~18時(カラー・パーマ)
    定休日:月曜日、第2・第3月火連休
    東京メトロ副都心線 雑司ヶ谷駅1出口徒歩5分

ARCHIVES

ページトップへ