豊島区雑司が谷 メンズヘアサロン 理容室 美容室

  • #018 揚州商人 東池袋店

    突然だけど、味覚でドキっとした経験をお持ちの方はどのくらいいるのだろうか?
    高級食材を使った高級な料理であれば、感動に値するものは数多くあるだろうが、オイラは1,000円未満の料理においてウマイ!とは思えても、ドキッとしたことは、そう多くはない。
    7~8年ほど前、深夜の明治通りを走っていた時に見つけた煌煌と輝く看板。決して上品ではないそのネオンに気付くと吸い込まれていた。それが「揚州商人」との初めての出会いだった。
    当時から大好きなラーメンの情報はチェックしていたが、その店の存在は知らなかった。場所は渋谷と恵比寿の間。人影もまばらだったこともあり、そんなに期待はしていなかった。ところがその時、ひと口運んだネギラーメンのスープにドキッとさせられた。初めて出会う味だった。

    揚州ネギラーメン

    チョット大袈裟に表現したが、初めて食べた時にはそのくらい美味しく感じた。それからアチコチで「揚州商人」の看板を見つけ、多店舗展開している店なんだと知った。その店が昨年10月頃?に東池袋電停前に、12月30日には池袋西口にもOPENした
    初めて食べた時のような感動は、もう無いが好きなラーメンの中のひとつである。
    深夜営業しているのも嬉しい。ただ、餃子も食べたい人は先にオーダーして焼いてもらった方がいい。それを忘れると、ラーメン食べ終わる頃に餃子が・・・って事になることもあるよ。
    >>>オリジナルHPでクーポンもGET!!
    揚州商人外観
    ●揚州商人 東池袋店
    東京都豊島区南池袋4-17-6
    Tel 03-5952-4225
    営業時間:11:00~翌4:00
    年中無休
    オリジナルHPではアレルギー情報まで公開してくれている

    人気ブログランキングへ<<<クリック!
    クリックしてね!<<<ブログ村


    Hair Salon WEED(ウィード)

    〒171-0032 東京都豊島区雑司が谷1-5-2
    TEL:03-3971-9364
    営業時間:9:00~19:00
    最終受付:~19時(カット)  ~18時(カラー・パーマ)
    定休日:月曜日、第2・第3月火連休
    東京メトロ副都心線 雑司ヶ谷駅1出口徒歩5分

ARCHIVES

ページトップへ