豊島区雑司が谷 メンズヘアサロン 理容室 美容室

  • #013 BEER+DINING BAR vivo!

    師走に突入し、めっきり寒くなってきた。これだけ寒くても、熱燗ではなくビールが呑みたくなる時がある。
    そして、旨いビールが呑みたいときに行く店がある。
    そこが「BEER+DINING BAR vivo!」、ビーボ!と読む。
    vivo! 3本柱おそらく100種は超えるであろう世界各国のビールの品揃えをはじめ、エビス・ドラフトギネス・よなよなリアルエールの各樽生を3本柱としてビールファンに絶大な人気を誇っている店。
    「よなよな~」に関しては樽生が呑める店は池袋ではココだけではないだろうか?
    旨いビールが呑みたい人は行くといい。そしてエビスを呑んで欲しい。注ぎ方でこんなにも美味しくなるんだと感動できるはず。それもそのはず、ココのオーナーと店長さんはビアテイスター(ビールのソムリエみたいなもの)という有資格者で、まさしくビールのプロなのである。その彼らが、ビールが苦手な人には呑みやすいもの、気分や産地で選びたいニーズにも的確にアドバイスしてくれるであろう。
    vivo! EBISということで、いつもの通り1杯目はエビスを呑む・・・。
    うーん、やっぱり旨い。クリーミーな泡がいつまでもグラスの中でビールの旨さを引き立ててくれる。BGMのJAZZが耳に溶け込み、ひとり呑みの貴重なひとときをより心地いいものに演出してくれる。店内の大型モニターでは、毎夜サッカーの中継が流れタイクツもしない。当然、日本代表の試合の日はスポーツBar状態。来年のW杯の試合時間も10時頃に決まったので、vivo!で楽しむには絶好の時間帯じゃないか。
    でも、日本の代表メンバーに柳沢が入っていなかったら要注意!ヤナギマニアの店長の機嫌がとなり、八つ当たりされるかもよ・・・(ウソだけど)。
    vivo! ヒューガルデン2杯目はヒューガルデン・ホワイト
    。ベルギーのビールで世界のビールで最も人気のあるビールとも言われているそうだ。コリアンダーやオレンジピールなどのスパイスも入っているので、とてもフレッシュでフルーティーな味わい。ビール初心者や女性にオススメ。夏場にガブガブ呑みたいビールだ。魚料理と合うようなので、定番の「フィッシュ&チップス」をオーダー。
    vivo! フィッシュ&チップスモルトビネガーを振ったフィッシュフライとタルタルソースの相性がベリグっ!。ビールばかりに意識が向いてしまうが、vivo!は料理も本格的。何を食べても必ず満足させてくれるであろう。また、ビール以外にもシングルモルトウィスキーやバーボン、カクテル類も充実してるので誰と行っても喜ばれる店である。
    3杯目は、またエビス。100種くらいあると浮気性を発揮して?色んなビールも呑みたくなるが、結局のところ私の中ではエビスが旨いという結論にたどりつく。
    皆さんも「vivo!」で、お気に入りの一杯を見つけてみてはいかが?
    vivo! 外観

    BEER+DINING BAR vivo!
    東京都豊島区東池袋1-4-3
    ドトールコーヒー向い
    Tel 03-(3987) 1588
    営業時間:18:00~翌4:00
    http://vivo-beer.jugem.jp

    人気ブログランキングへ<<<クリック!
    クリックしてね!<<<ブログ村


    Hair Salon WEED(ウィード)

    〒171-0032 東京都豊島区雑司が谷1-5-2
    TEL:03-3971-9364
    営業時間:9:00~19:00
    最終受付:~19時(カット)  ~18時(カラー・パーマ)
    定休日:月曜日、第2・第3月火連休
    東京メトロ副都心線 雑司ヶ谷駅1出口徒歩5分

ARCHIVES

ページトップへ