豊島区雑司が谷 メンズヘアサロン 理容室 美容室

  • #008 護国寺なかい 【移転しました】

    昨日はココで一杯呑んでました。
    知る人ぞ知る1972年(オイラの生まれ年)の読売巨人軍 ドラフト1位、中井康之さんの店。巨人ファン御用達の居酒屋である。(私は特に巨人ファンではないのだが・・・)
    なんと、看板の文字は長嶋茂雄氏筆。
    実は私、学生時代ココでバイトしてました。
    当時は中畑清さん、元木大介さんを筆頭に巨人の選手やスポーツ選手、芸能人の巣窟かの如く、いろんな方とお会いしてました&時々お酒も共にしました。
    当時たけし軍団に所属してた「こてっちゃん馬場」さんとは一緒にバイトしてました。
    そんな縁もあって、今でも時々呑みにいきます。
    今はあんまり有名人の来店はないようですが(時々井崎脩五郎が)、純粋にお酒と料理ともにオススメです。とろろチーズ焼きとても豊富なメニューなので、いつも行くたびに目移りして迷うのですが、毎回必ず注文する一品。なかい名物「とろろチーズ焼き」。
    一見、自分でも作れそうなので自宅でも再現しようと何度も試みたが、未だ成功歴ナシ。
    とろろ芋と卵とチーズで構成する生地に肉やシーフードが入ってる。そしてお好み焼きのような味付けと盛り付け。興味があったら作ってみたら?
    カラオケ好きには店内奥にカラオケルーム併設。居酒屋の料理も全品オーダー可能なので、大人数のパーティーも好評。
     クーポンGet!
    護国寺なかい

    ●護国寺 なかい
    東京都文京区音羽2-11-25-B1
    (講談社となり)
    Tel 03-(3944)3058
    定休日:日曜
    営業時間:17:30~24:00

    【追記】
    残念ながら、移転してしまいました。
    巨人ファンの方、以下のランキングにご協力を・・・。
    人気ブログランキングへ<<<クリック!
    クリックしてね!<<<ブログ村

    • ブログランキング・にほんブログ村へ

    Hair Salon WEED(ウィード)

    〒171-0032 東京都豊島区雑司が谷1-5-2
    TEL:03-3971-9364
    営業時間:9:00~19:00
    最終受付:~19時(カット)  ~18時(カラー・パーマ)
    定休日:月曜日、第2・第3月火連休
    東京メトロ副都心線 雑司ヶ谷駅1出口徒歩5分

ARCHIVES

  • にほんブログ村 美容ブログ ヘアメイクへ
ページトップへ
Verified by MonsterInsights