豊島区雑司が谷 メンズヘアサロン 理容室 美容室

  • #014 家庭の味処 喜代○

    喜代○サイン雑司ヶ谷の隠れた名店。
    居酒屋というより小料理屋。お酒とともに温もりある家庭料理が楽しめる。
    靴を脱いで、店内もとても落ち着いた雰囲気・・・リアルで誰かのお宅に招かれたと錯覚するかも?
    ママさんがたったひとりでやりくりしているにも関わらず、豊富なメニューに目移りしてしまう。お刺身、焼き魚から煮物、天ぷら、肉料理まであらゆるニーズに応えてくれるであろう。
    そして、もっと驚くのがその価格設定。そんなんでホントに大丈夫?ってくらいに良心的な料金。
    私の懐が淋しいとき(いつもだけど)のひとり呑みの味方。
    この日もそっとひとり呑み(後から知人集団が押しかけたけど)。
    喜代○お造り
    まず、仕事帰りの疲れた体に生ビールを一気に流し込む。グビーっ!この瞬間が快感だよね。
    そしてはまちのお造り。プリップリの舌触りのよい白身に満足。
    お寿司屋さんのおかみを経験していただけに魚を見る目も一級品。
    喜代○角煮次に豚の角煮、これがまた旨い。ここでゴハンと味噌汁もいただく。そんなワガママにも応じてくれる、もはや定食屋。口に運んだ途端にトロけそうな豚のうまみが口いっぱいに広がる・・・バンザイ。
    料理の味や雰囲気はもちろん言うことないが、ココはその日の客層でも楽しめるだろう(時々、地元の酔ったオジサンの餌食になるかも)。
    ママさんを慕って女性のひとり呑み客も多いし、近所の井戸端会議状態の時も・・・。
    とにかく様々なお客さん達から雑司ヶ谷の情報収集が出来ること間違いなし。転居したての方は一度、足を運んでみるといい。
    今度、クーポン提供のお願いもしてみよう。断らないでね。
    喜代○外観

    ●喜代○(きよまる)
    東京都豊島区雑司が谷2-21-6
    Tel 03-(3986) 0580
    営業時間:昼11:30~14:00
         夜18:00~24:00

    人気ブログランキングへ<<<クリック!
    クリックしてね!<<<ブログ村


    Hair Salon WEED(ウィード)

    〒171-0032 東京都豊島区雑司が谷1-5-2
    TEL:03-3971-9364
    営業時間:9:00~19:00
    最終受付:~19時(カット)  ~18時(カラー・パーマ)
    定休日:月曜日、第2・第3月火連休
    東京メトロ副都心線 雑司ヶ谷駅1出口徒歩5分

ARCHIVES

ページトップへ