豊島区雑司が谷 メンズヘアサロン 理容室 美容室

  • #002 せんべい 小倉屋

    前に紹介したアカマルベーカリーと並ぶ雑司ヶ谷2大名物のもうひとつが、ここ小倉屋の「鉄板焼せんべい」。
    ogura2大きな鉄板で1枚1枚丁寧に焼いたひとくちサイズのせんべいは何とも言えぬ懐かしさ。
    味もバラエティに富んでいて、選ぶのにも迷っちゃう程。
    男爵オススメは、あまから、バター、カレー。めんたいやわさびはお酒のおともにもなる。ほかにも、ごま、わかめ、チーズ、おにぎり、にんにくナドナド。きっと誰もが自分のお気に入りが見つけられるだろう。

    小倉屋のせんべい

    商店街から路地を入ったところに位置するので、初めは見つけにくいが漂ってくる香ばしい風を追いかけていけば工場に辿りつく。小倉屋工場初めての方も躊躇せず扉を開けてみよう。工場直売なので、黙々と焼いている工程を見ながらお買い物が楽しめる。
    家族経営なので息の合ったチームワークを発揮しているが、時々頑固な職人魂の初代が家族達と喧々と交わしているときも・・・。これも「伝統」と「こだわり」を貫き通す上で必要なコミュニケーションなのだと感じる。
    自分自身で食して満足するのはもちろん、進物にも利用してみるといい。きっと、贈られた家庭も同じ笑顔で満たされるはずだから。(地方発送もOK)
    小倉屋入口
    鉄板焼せんべい小倉屋製菓
    東京都豊島区雑司が谷1-5-2
    Tel 03-(3983)3316
    定休日:日曜・祝日

    今後の当サイト発展の為、私のモチベーションにご協力を!
    人気ブログランキングへ<<<クリック!
    クリックしてね!<<<ブログ村

    • ブログランキング・にほんブログ村へ

    Hair Salon WEED(ウィード)

    〒171-0032 東京都豊島区雑司が谷1-5-2
    TEL:03-3971-9364
    営業時間:9:00~19:00
    最終受付:~19時(カット)  ~18時(カラー・パーマ)
    定休日:月曜日、第2・第3月火連休
    東京メトロ副都心線 雑司ヶ谷駅1出口徒歩5分

ARCHIVES

  • にほんブログ村 美容ブログ ヘアメイクへ
ページトップへ
Verified by MonsterInsights