豊島区雑司が谷 メンズヘアサロン 理容室 美容室

  • シュウマイパンの思い出

    かつてお洒落に夢中だった高校生の頃、雑誌「POPEYE」や「Men’s Non-No」、そして「HotDog Press」などがバイブルで、毎号かかさず読みあさって勉強したものだ。
    その中でも、残念ながら既に廃刊となってしまった「HotDog Press」がお気に入りだった。
    hotdog1  hotdog2

    この雑誌はファッションのみに留まらず、オンナの子とのHに関するコーナーや、何かといえば「小僧ども!」、「ソープに行け!」と我らを叱咤激励していた北方謙三の「試みの地平線」の連載が刺激的で魅力だったなぁ。
    そんな「HotDog Press」にある日、WEEDそばのアカマルベーカリーが紹介されていた。
    高価な服も買えず、オンナの子にもオクテで、風俗も知らなかった私にとって、雑誌の中の世界は、ある意味で非日常的なものだった。そこにいつも食べてる、日常のパンが載っていることが衝撃だった
    自分のことのように喜んで、学校に持って行き自慢したものだ。
    シュウマイパン・・・で、そのとき紹介されていたのが大好きだった「やきそばパン」と「シュウマイパン」だったと記憶している。
    そんな私の、青春の1ページに残る「シュウマイパン」が10数年ぶりに復活した
    早速、買ってきた。1口食べたら、たまらなく懐かしい味がした。
    大きな夢を抱いていた自分を思い出して、チョッピリ胸が苦しくなった・・・
    人気ブログバナー


    Hair Salon WEED(ウィード)

    〒171-0032 東京都豊島区雑司が谷1-5-2
    TEL:03-3971-9364
    営業時間:9:00~19:00
    最終受付:~19時(カット)  ~18時(カラー・パーマ)
    定休日:月曜日、第2・第3月火連休
    東京メトロ副都心線 雑司ヶ谷駅1出口徒歩5分

ARCHIVES

ページトップへ