豊島区雑司が谷 メンズヘアサロン 理容室 美容室

  • THE LAST GAME

    表題の「THE LAST GAME」。
    中学の卒業文集で私が書いたものと同じタイトルだ。しかし、「LAST」の意味が全然違う
    私が尊敬するNBAプレイヤーがまた1人コートを去る。
    レジー・ミラー。
    現役18年全てをインディアナ・ペイサーズに所属し、今日、最期のゲームが終了した。
    プレイオフ・カンファレンス準決勝、2勝3敗で迎えた第6戦、まだまだ試合がしたいと、レジーは奮闘した。結果、4本の3ポイントを含む27得点。チームTOPである。
    まだ現役を続行できると思わせる活躍、しかしチームは負けた。
    彼の凄いところは単なる得点能力だけでない。
    ここ一番で流れが決まるという重大な局面での彼の3ポイントシュートは、必ずネットを揺らしてきた。いわばNBAの長嶋茂雄といったところか。
    しかも、それはアウェイのゲームでより多く発揮し、いくつもの逆転シュートも演出してきた。彼の出る試合の、4クウォーターの終わりはいつもドキドキして見ていたものだ
    そんなドキドキする試合がもう見られないかと思うと、淋しい限りだ―
    18年間で、1度も悲願であるチャンピオンリングをその手にしていない。
    今季、彼の花道に・・・
    なんてシナリオを勝手に描いていたが、叶わなかった。
    お疲れ様―。とエールを送りたい

    さよならレジー

    人気ブログバナー


    Hair Salon WEED(ウィード)

    〒171-0032 東京都豊島区雑司が谷1-5-2
    TEL:03-3971-9364
    営業時間:9:00~19:00
    最終受付:~19時(カット)  ~18時(カラー・パーマ)
    定休日:月曜日、第2・第3月火連休
    東京メトロ副都心線 雑司ヶ谷駅1出口徒歩5分

ARCHIVES

ページトップへ